人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300系を見に行こう

こんにちは^^
300系新幹線の引退を記念するトーナメントがあることを知りましたので参加したいと思い、この記事を作ることにしました
できるだけ多くの人に記事を見ていただきたいと思っています

日ごろ新幹線を撮っているし引退も迫っているのでここはやはり300系の話題でいきたいです
これが300系新幹線です  少し前には多く見かけられたと思います よく「のぞみ」と呼ばれます
300系を見に行こう_a0259569_2312354.jpg


300系は1992年に営業運転を開始した東海道新幹線の第3世代車両です(3つ目の種類ってことです)
この300系が今年の3月16日(もうすぐですけど)に引退することが最近話題になっています
ラストランの切符は発売後1分で完売したとニュースでもやってましたよね^^

300系を見に行こう_a0259569_23524378.jpg



さてさて、引退ということは3月16日を過ぎてしまえば300系新幹線の走行を見ることはなくなってしまいます
ですので最近は300系写真をできるだけ撮りにいっています

現在、東海道新幹線ではN700系、700系、300系の3種類が運転されています
こうして見ると3つの違いがわかると思います
300系を見に行こう_a0259569_0373693.jpg

どうでしょう?300系は前方が平たいように感じますよね
他の車両に比べ見つけやすいと思います
引退前まで300系はほぼ毎日走行しています。(地域によって異なり、時間も違いますが)
引退したあとでは300系を見るのはやや難しいですので、引退を記念して一度見に行かれてはどうでしょうか?

ラストランは3月16日で東京10時47分発で新大阪には13時23分到着です
停車駅は 品川 新横浜 名古屋 京都です

by odikey | 2012-02-23 00:49 | 新幹線  

<< 300系装飾車両を撮る 同じ場所でカットの追求 >>