く、暗い。。。;

今日は上りのDYの日でした
そしてこだま検測という、、、
この時期ではのぞみ検測でも暗いというのに^^;

もう今回は無理に流そうとはせず暗さを活かす試みでbb

a0259569_22353217.jpg

これがDYとわかる人はいるんでしょうか^^w


空もいれてみました
a0259569_2238482.jpg

こっちの方がよかったカナ、、、^^;


さらに上の星もいれてみました
a0259569_22395087.jpg


明後日?はふたご座流星群の日ですね
少しでも多くの流星が見られますように☆
[PR]

# by odikey | 2012-12-11 22:42 | 新幹線  

浜松の続き

先日のDYの続きですー

実はこの日DYともう一つターゲットがあったのです
それが浜松カーブの夕焼けです
ところがいい光線が入っている時には通過せず^^;
通過してるんですが、待避線い列車がいるとかで^^;

下り線は来てくれるんですけどね^^w
a0259569_22444827.jpg


さあフィールドはできあがったぞ^^v きてくれー
a0259569_22524516.jpg


ってお前かい^^w
a0259569_22534717.jpg


ホントに浜松は追い越しが多いと思います
1号車寄りならば何もないので普通にいけるのですが^^;
a0259569_22551249.jpg


結局、、、日は暮れてきて、、、
タイムアップですー
次回浜松に来たときには浜松カーブを成功させたいです♪
[PR]

# by odikey | 2012-12-09 23:01 | 新幹線  

上りのドクターイエロー

さあ、昨日のDYは今日帰って来るってことですがー

だいたいこの時期ですと上りのDYは東海道区間では暗いなってしまいます
しかし、今日は早い時間に来るってことですので、、、
まあ時間的に夕方ですから夕焼け?を狙って浜松駅へGOです^^v

まずは適当に撮影し、、、DYの通過を待ちます
a0259569_23194177.jpg


ホントはDYを上りホームの16号車付近(東京寄り)の位置から撮りたかったのですが
私の予想していた通過時間が16時6分であるのに対して16時11分のひかり号東京行がありましたので、被ることが予想され、、、(300系の時もこれで焦ったので;;)
結局1号車付近から撮ることに^^;
a0259569_23281559.jpg

いい色になってきました♪

a0259569_2330731.jpg

準備完了です

そして、、、
a0259569_2332530.jpg

今日浜松に来ておいてよかったです、寒かったですけど
おや?検測ライトがついてないけど今日は検測じゃなかったのかな?
とりま、移動しといてよかったです^^w
16号車側にいたら残念なことになってました^^w

他にも撮った写真がありますので、それはまた後日に^^ノ
[PR]

# by odikey | 2012-12-07 23:42 | 新幹線  

寒いけどドクターイエロー

今日はDYの日だったんでホントは大高にあるイオンの前から撮ろうと思っていたのですが(行ったこともなかったし)、見事に電車に乗り遅れ、、、
急きょ三河安城での撮影に変更デス^^;

に、しても今日は寒かったですー
風も強くて電車から降りたくないくらいでした^^w

三河安城の新幹線ホームに入ってから一本上り列車が通過し、そのあとすぐに下りでDYが通過でしたので設定に悩む暇もなく、、、
おもいきって最近ハマっているズーム流しを選択します

a0259569_23321583.jpg


三河安城駅は本線に沿って柱が多いのですb
DYの顔に被らないでよかったー

もう寒いので帰りますよっとw♪
こんな状態で今年は米原に行けるのでしょうか^^?

帰り際にこだま号が出発していくようでしたので一枚^^

a0259569_2334573.jpg

[PR]

# by odikey | 2012-12-06 23:42 | 新幹線  

今日も撮影に行けず

さぁ・・・明日の天気は曇りのようです・・・

晴れならば富士山に♪
雪ならば米原に♪
と思っていたのですが曇り^^;

普段は場所にはこだわらない方なんですけどね
そろそろ遠出?したいというか^^w
まあその時にならないとわからないですけど

どうしよっかなぁ

a0259569_21473254.jpg


あ、この写真は適当に貼ってるだけです^^w
[PR]

# by odikey | 2012-12-05 21:49 | 新幹線